Sky Element.

常に挑戦して同じゴールにたどり着く事

告白

 

久しぶりに日記の更新。

 

本当に嬉しい事に弟が来年結婚を視野に動き出すそうだ。本当に嬉しい気持ちと同時に、少し焦りもある。身内でも弟は弟。自分は自分と思っていても羨ましくは思う。

僕は28歳独身のサラリーマン。世の中には山ほど28歳独身サラリーマンがいるだろう。今までの人生、本当に幸せに暮らせてきてると思う。幸せに楽しく過ごせる上で、一つだけ本当に不器用な事がある。それは恋愛だ。人より、恋愛体質であるかもしれない。26歳の時に別れた彼女以来、本当に心から結婚したいと思う人を逃して以来、なかなかうまくいかない。

 

これは贅沢な事を思ってるのかもしれない。

 

今、現在進行形で好きになってる女性はとても愛嬌があり、自分をしっかり持っていて、サバサバしていて思った事をちゃんと伝えてくれ、優しさもあり、お酒を飲んでる時の微笑んだ笑顔が本当に愛おしくて仕方ない人。心の底から幸せそうな顔してて、その顔を見るだけで同じ時間を共有できてて幸せな気分になる。

見た目は、すらっと背が高くて目が大きくて綺麗な髪でとても自分磨きに気を遣えてる素敵な人。

 

僕は今その人に告白をして、好きになってもらうために必死である。しかし、会う頻度も2週間、3週間に1回で相手が自分の事をどう思ってくれているかは正直どっちつかずなままである。

会っているだけで満たされるし、それ以上嬉しい空間はないし、ゆっくり決めてくれたらいいなとまで思える。

 

だけど僕は今悔しい。別に振られたわけではない。彼女に一大決心した告白をまだ受け入れてもらえない。いつになったら答えはもらえる?どうしたら好きと思ってもらえる?

諦めれるなら、それくらいの思いだったって事になる。彼女が好きになった時付き合ってくれるとは言いつつ、本当に好きになってくれる?

ちゃんとこの人を愛したいし、好きでありたいし、尊敬すらしてる。幸せにする自信はある。

 

でも彼女が思ってる事、僕に対しての想いが分からない。

 

それが不安なのかもね。

 

彼女の笑顔が焼き付いて離れない。

そう思えるのは久しぶりかも。

 

ひたすら彼女の事を思いながら、待ち続ける。