Sky Element.

常に挑戦して同じゴールにたどり着く事

人生そんなもん

ここ最近、トレンドって大事になってたり色々と世間をSNSで気になる時代です。

なんでも周りを気にしたり、世間体を気にしないといけなかったりする人が多いと思います。

しかし、世の中色んな人がいて大富豪から貧乏な人までたくさんの人がいます。

 

今日は、Youtube2ちゃんねる創設者の西村博之さんの動画を見ていました。

本当に賢い人は、日々色んなことに取り組んでいて何かに興味を持ったり好奇心旺盛な人ほど

色んな経験を積み重ねてプロダクトしているんだなあと感じました。

 

これからは、何かの【オタク】がかなり強いなと思います。

何も夢がなかったり、なりたい職業がないという大学生や

社会人、子供はこの世の中にたくさんいます。

それは、なりたい事や得意なことに出会えていないだけなのかなと。

実際、簡単に出会えるものではないし止まっていても生まれるものもありません。

何か興味のあるものに出会う努力が必要だと思います。

 

例えば、たまたま野球をやってみたら面白くて野球選手になりました。

たまたま勉強ができたから、大学の先生になりました。

たまたまパソコンという面白いものに出会ってエンジニアになりました。

 

というのが、ほとんどだと思います。実際に僕も今の仕事が好きでやっているわけでもないし

たまたま今の会社に就職できたからサラリーマンしているという感じです。

 

ぶっちゃけ人生は、ガチャ要素があります。裕福なお家に生まれる人、家のない所で生まれた人、普通の家庭に生まれた人。色んな人がいて、千差万別です。

人生なんてそんなもんです。しかし、人生を幸せに生きるかしんどく生きるかは

自分の力次第ですし、気持ちの持ちようだと思います。

 

学校に行きたくないなら、行かなくていいし。勉強したくないなら、しなくてもいい。

したい事をして楽しいのなら、それはそれでいいと思います。

その中でお金を稼ぐ方法もあると思います。

失敗なんてこの世にはなくて、失敗だと思うことはいつか自分の経験として為になるし

人に迷惑をかけることだって別にいいと思います。

人に迷惑をかけたとして、こんな事をしたらこういう風に思うんだ。こういう風になるのだと思ったり感じたりすることすら一つの経験であり知識だと思います。

 

どうしようもなく引きこもりになったって誰に迷惑をかけることもないし、

引きこもりになった人は他人への観察力が上がったり共感能力が上がったりします。

 

何を綺麗事を言っているんだと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、今感じた感情も1つの経験であり知恵です。

 

そうして人間は生きていくので人生そんなもんだと思って1秒ずつ生きてください。